2022年07月21日

レプリカMICH2000

ドーモ。Katorovです。
最近またブルアカの熱が出てきたのですが、水着ノノミを逃がして沈静化しつつあります 。(デカ乳を逃すのは)なぜなのか。
けっきょくカフェでガチャ煽りを食らって無事死亡しました。
シロコ…頼む出てくれ…………………(実装的な意味で)

さて今回はイラク装備が増えないかなという願いもこめて、エマーソンのMICH2000です。
国内でも2000〜4000円程度で買えるレプです。
シェルにはそれなりに厚みがありますし、割と見れると思います。


レプリカMICH2000
レプリカMICH2000

これは…何度見てもサイというよりはカブトムシ。

ISOFでは作戦時にAN/PVS-7やAN/PVS-14等の暗視装置を運用する事が想定されるため、本職でも使用例の多いVASタイプのシュラウドにノロトスRhinoのパチモンを付けています。
(このVASはレプとはいえ色が赤すぎる)

レプリカMICH2000
▲本職での使用例。ブラックカバーのヘルメットにアーバンタンのVAS・ARCが装着されている。

レプリカMICH2000
レプリカMICH2000

サイドにはARCレールを、頭頂部にはVIPライトを配置。(VIPよりマンタの方がカッコいいかも)
服やベストに限らず、黒にタンカラーを合わせるとグッとイラクっぽさが出ます。

レプリカMICH2000
レプリカMICH2000

背面には米軍官給品のMS2000ストロボ。これだけ実物。
「泥臭い・無骨なイラク特殊部隊」のMICHを組むにあたって、絶対に外したくないと思っていたアイテムです。

レプリカMICH2000
▲本職での使用例。

ISOFでは、ド派手なパッチ等独自性は出しながらも米国式の装備をなぞっている部分があります。
したがって銃器や装具類も、旧東側のものよりも米国特殊のようなセットアップのものが多用されています。(オタク特有の脱線)

レプリカMICH2000
レプリカMICH2000

内部とチンストラップの写真です。
クッションは3/4インチほどの厚みで、低反発素材のような質感です。頭が小さいとヘルメットがブカブカになるため、もう少し厚みのある1インチ厚のパッドに交換する予定です。

ファステクスなどにはエマーソンのマークが入っており気になりポイントです。
OPS-COREのダイヤルライナーなどに交換するのもアリかもしれないですね。

記事は以上です。








Posted by Katorov at 17:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。